何時だって初心の気持ちで

この度、ブログを始めることになりました裏サワヤカです。

 

ブログを書くのは初めてのことですが、皆様に見てよかったと思わせるブログにしようと頑張ってまいります。

 

趣味や、面白いものなど、書いていこうと思っているのですが、

先日、ボクシングのWBSS準決勝 井上尚弥 対 エマヌエル・ロドリゲス の対決があって、井上尚弥の2ラウンド 1分19秒TKO で勝利…強すぎじゃないでしょうか?

スピードもあって、ハードパンチャー、まさに無敵だといっても過言ありません。

まさに漫画やアニメを見ているようです。

漫画で思い出したのですが、『はじめの一歩』という大人気ボクシング漫画があります。その中に鷹村の世界戦の対戦相手で、ブライアンホークという無茶苦茶なボクシングをしているが世界チャンピオンな人物がいます

※知らない方は、はじめの一歩をチェックしてみてくだい。

 

そんな漫画の中でしかいなそうなチャンピオンですが、実際にブライアンホークのモデルと言われる人物がいるのです。

 

その人物の名は・・・ナジーム・ハメド

派手な入場パフォーマンスやその容姿から「プリンス」「悪魔王子」などと呼ばれて恐れられていました。

セオリーにない動きが特徴で、踊りながら戦う見ている人を魅了するスタイルが特徴。

気になった方は、YouTubeなどで一度見てみてください。

ボクシングをふざけているようにみえるが、実際強いのです。

 

現在は年齢も40歳オーバーで、だいぶ太ってしまい、見る影もないです・・・昔は強かったんですが、人間は年には勝てないものでしょうか?

いや、きっと勝てるバズ!!

 

こんな形で、初めてのブログを閉幕・・・